基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

デイ月 ようこそ ごぼう先生!!

6/18(火)ごぼう先生が来られ、頭と体を使った体操を教えて頂きました。

 

ごぼう先生とは、介護の「ご」、予防の「ぼう」で、ごぼう。介護予防を笑顔で伝える「大人のための体操のお兄さん」です。

 

デイサービスセンター月でも、毎日ごぼう先生の動画を観ながら体操をしています。いつも観ているごぼう先生が目の前に現れ、目を輝かせ喜ばれていました。片方の手でノックし、もう片方の手を上下に動かす、左右の手の動きが違うトントンすりすりでは、なかなか上手くできずに皆さん自然と笑みがこぼれていました。

 

ごぼう先生、またデイサービスセンター月に来てください!